2018/08/25(土)【ゲーム】Diablo Ⅲ のSwitch版が発売決定
Switch本体発売日から期待していたのがこれ。
2018/08/24(金)【Unity】SafeArea対応について
Screen.SafeAreaというクラスが追加されている。
2018/08/23(木)【Unity】タッチジェスチャ用プラグイン「TouchScript」
タップ処理や、ドラッグ処理を楽に実装できるTouchScript。
2018/08/22(水)【Unity】設計:MVPを意識したGameObjectの階層構造
ヒエラルキーの設計
2018/08/20(月)【Unity】UniRx:ボタンクリック拡張
UniRxを使ってボタンクリックをラップする。
2018/08/16(木)【Unity】UniRx:基礎
メソッドチェーンで書いたり出来る。
2018/08/15(水)【Unity】綺麗なOutlineを描くためのCircleOutlineコンポーネント
Unity標準のOutlineコンポーネントより頂点数が増える代わりに綺麗なアウトラインが描ける。
2018/08/14(火)【Unity】プロパティへのアクセス方法
Shaderの各プロパティへはMaterialからアクセス出来る。
2018/08/05(日)【ガジェット】Surface Go が軽い
初代のSurfaceより軽い。
2018/08/01(水)【Unity】CSVファイルからListを生成する
マスターデータなんかのリスト作成に。