2018/06/16(土)【Defold】Sprite同士の表示優先度はZ座標指定
基本的に2次元なのでZ座標を指定して描画順を決める。
2018/06/12(火)【Defold】URLの入力ルール
msg.postなどで指定するUrlの入力ルールについて
2018/06/07(木)【Defold】参考になるプロジェクト集
サンプルプロジェクト
2018/06/01(金)【GLSL】色相変換
RGBではなくHSVに変換することで、鮮やかさなどを表現できる。
2018/05/18(金)【Unity】コンポーネント思考はメモリ的にどうなの
コンポーネント思考って、アクセス効率は悪そうな気がする。
2018/05/16(水)【Defold】FaceBookにグループを作成しました
Defoldにおける情報共有の場として、FaceBookにDefold用のグループを作成しました。
2018/05/14(月)【Windows】パッケージマネージャはChocolateyが便利
MacにはHomeBrewがあるけれど、WindowsにもChocolateyというパッケージマネージャがある。これをインストールしておけば、GitだのPhythonだの、個々にパッケージをインストールする手間が省ける。
2018/05/09(水)【Defold】GameObject自分自身を対象とする場合は 「"."」と書く
"." が他言語で言う所の、thisみたいなもの。
2018/05/08(火)【Unity】Tiny Unityの可能性
Unity 2018 ではエンジンのコアサイズが調整可能になる?
2018/04/26(木)【Defold】GameObjectを動かす
GameObjectを動かしてみる。今回はSpriteを円移動させてみる。