2018/07/09(月)【Unity】アプリサイズを削減する
モバイルアプリの場合、頻繁にアプリを更新するならapkのサイズを下げることはとても重要。
モバイルアプリの場合、頻繁にアプリを更新するならapkのサイズを下げることはとても重要。
インターフェースを実装し、イベントの送受信を行う。例えばUIのクラスからシーンのクラスへ、イベントメッセージを投げる場合など。
JetBrain Rider風の設定
Unityはこれまで複数バージョンをインストールし併用することが面倒だった。
GameObjectのベクトルの回転方法
シューティングゲームの打ち返し弾などに。
どうやらAsset Storeの設定が関係しているみたい。
IsTriggerの有効/無効によって呼ばれるコールバック関数が異なる。
ゲーム側で想定した解像度に上手い具合に調整してくれるカメラがプレビュー版だけど利用できる。 Unity 2018.2.0b9にて確認。
DefoldのGameObject間のやりとりはメッセージパッシング。